ハワイゴルフ場【おすすめ】〜ロイヤル・クニア・カントリークラブ~

今日は、旦那さんのお友達夫婦と一緒にゴルフをして来ました。

《ロイヤル・カントリー・クラブ》クリックしてHPへ

お好きな項目から読めます

ロイヤルクニア・カントリー・クラブ 行き方

《ロイヤルクニア・カントリー・クラブ》クリックしてGoogleマップへ

ワイキキ方面からH1に乗って、5Bの出口を出たら割と直ぐに着きます。

Googleマップを使って行くと便利です。

Google mapより

右車線から、『5B Kunia』 の出口を出ます。

Google mapより

5Bの出口を出たら、ゴルフ場まで右にしか曲がりませんので、右車線をずっと保持します。

高速降りたら、道なりに右へ行きます。

Google mapより

暫くすると、右側にTimesスーパーやウォルマートが見えてきます。

Google mapより

それらを右手に見て、1っ本目を右に曲がり、Anonui St アノヌイ・ストリートに入ります。

Google mapより

Anonui St  アノヌイ・ストリートを真っすぐ行ったら、右側にゴルフ場が見て来ます。

Google mapより

ゴルフ場が高速を降りて近いと、とても便利に感じます。

信号待ちや歩行者などを気にせず運転出来るので、ストレスもなくて良いですよね。

特に、プレー後は、疲労感もありますから、ストレスが軽減されることは、とても良いと思います。

コース・練習場

ここのコースは、景色が綺麗ですよ〜。

パールハーバーからダウンタウン、ダイヤモンドヘッドまで、パノラマ一望できます。

緑も綺麗ですし、砲台グリーン、池、クリーク、バンカーなど、アップダウンもあってコース内容も充実していて、楽しく回れると思います。

練習場、ドライビングレンジは、打席数は多くないですが有ります。

直芝ではなく、マットが敷いてあり、打ち下ろしっぽい感じの練習場になります。

ピッチングの練習グリーンも有りますが、バンカーの練習場はないです。

コロナの影響で、レストランは閉まっているかもしれませんが、以前は、レストランも開いていました。

もちこチキンとかボリュームもあって、美味しかったです。

ドライビングレンジの近くに、売店も有ります。

ホットドッグが人気で、直ぐに売り切れてしまいます。

人気と言っても、普通のホットドッグですけど、ここ2回程、売切れてしまっていて買えませんでした。

サンドウィッチは、白いパンとwheat全粒粉のパンと2種類有ります。

ハワイで

ホールインワンをしたら

万が一、ハワイでホールインワンをしたら、受付でそのことを伝えましょう~。

ゴルフ場によっては、記念の賞状をくれるところもあります。

くれないところも、勿論あります。

ネイビーマリーン・ゴルフコースは、賞状をくれます。

受付でホールインワンをした事を伝えると、ゴルフ場から新聞社に連絡をするのかな?

地元の新聞に、あなたの名前が載りますよ!

毎週木曜日の新聞に、ホールインワンした人の名前が載った記事コーナーが有ります。

そこに、載ります。

ホールインワンをした日と記事の締切日にもよると思いますが、ホールインワンをしてから1週間後~2週間後の木曜日に掲載されると思います。

セブンイレブンとかで売っていますので、名前が有れば購入してみてはいかがでしょうか?

記念になると思います。

ロックダウン後のハワイゴルフ

ロックダウンで一時期は、ゴルフコースもtemporary close になっていました。

再開したら、どこのコースも値上げをしています。

カートの消毒や、カップに刺さっている旗の棒に触らなくても、カップの中のゴルフボールが取れる様な仕組みを作って、お金掛かっているからだと思います。

値上げは、仕方ないのかなぁ?と、思います。

後、walk-inの予約は受付けていませんので、予約が必須です。

予約は、当たり前だろ〜って思うかもしれませんが、ハワイのゴルフは、チョロっと、行って、サクっと、ゴルフするのは、普通に有りです。

特に、市営のゴルフコースなんかはそんな感じですが、今は、walk-in が出来たとしても、当日分のキャンセルが出たら出来るという状況です。

同居家族以外は、個別カートになります。

コロナの影響で、social distanceを取る様になっているので、時間的にも余裕が生まれてラウンドし易くなったと思います。

1組1組の予約の時間配分を、多くとっていると思います。

なので、待ち時間が無いのと前後の組みとの距離が有るので、プレッシャーが無くプレー出来て良いと思います。

最後の挨拶は、ハグや握手はNGです。

以上、参考にして頂けたら、嬉しいです。 Mahalo♡

ハワイはゴルフ天国ですから、ゴルフ好きには最高ですよね!

そんなゴルフ好きさんには、☟こちら☟の記事もおすすめです☟

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事