ケトジェニック・ダイエット〜4日でLargeが出た〜

先日買ったケトスティックを使って、ケトジェニック・ダイエットをやって見た。

結果、4日目でLargeが出ました。

結果と合わせて解説して行きます。

お好きな項目から読めます

7月19日  8:37am Trace

前日の夜は、Moderateでしたが、朝一で測ったら、Traceに戻っていました。

7月19日 12:41pm Moderate

朝一にTraceだったけど、MCTオイル入りコーヒーと最強タッグドリンクを飲んだら、Moderateまで回復しました。

脂質とタンパク質は鉄板です!

やっぱり、脂質、とタンパク質は、大事なんだと確信出来ました。

毎朝の朝食

  • MCTオイル入り コーヒー
  • 最強タッグドリンク

7月20日 12:59pm Negative

Negativeで、ケトン体は排出されていません。

がーーーーーん。

結構、ダメな物が多いです。

糖質制限をしているので、砂糖の代替えは、モンクフルーツです。 モンクフルーツとは、日本で言うラカントを使っています。

食べたのは、こちらです。

NG食品調べたら、該当していました。

  • キャノーラ油…厚焼き玉子に使っています。
  • ニンジン …NG
  • 胡麻油…ひじき煮に使っています。
  • キムチ…加工品なので、白砂糖使っていると思う。

ケトジェニックって、厳しいなぁ~。

メニュー
  • 大根、油揚げ、わかめ、ネギの味噌汁
  • きゅうり酢(酢と塩のみ)
  • ひじき煮(モンクフルーツ甘味料使用)
  • 鮭照り焼き(モンクフルーツ甘味料使用)
  • 厚焼き玉子(モンクフルーツ甘味料使用)
  • キムチ …唯一、加工食品です。

7月22日 11:04am Large

お初のLarge !! 出ました。 祝~~~~!!

おやつは、チーズとナッツを取るべし!

この日の朝食は、いつもの

  • MCTオイル入りコーヒー
  • 最強タッグドリンク。

朝昼兼用を食べる前に、脂質摂取と思い、間食にチーズとナッツを取りました。

そして、朝昼兼用を食べる前だったので、空腹状態で取っています。

ケトスティックを使った結果、ケトン体の最大値が出るには、2つのポイントが有りました。

☝プチ情報

脂質の摂取量を増やすとケトン体の数値が上がる。
空腹になる事でケトン体の数値が上がる。

脂質を多く取るのが難しい場合や、どうしてもおやつが欲しい時は、チーズとナッツを取ると良いと思います。

まとめ

ケトジェニックで、Largeを出すのに、4日程掛かりました。

元々糖質制限を1年ちょっとやっていますので、体重の変動は、ほぼ無いですが、お腹周りが少し減った気がしました。

ケトン体を多く出すポイントは、兎に角、こまめに脂質を取るか、食事の時に、しっかりと脂質を取るのが鍵と思います。

私は、1回の食事に、脂質を取るのが難しいので、おやつにチーズとナッツを食べたのですが、それで成功したのかもしれません。

後、お腹が空いている時の方が、ケトン体の数値上がりました。

空腹時こそ、脂肪が燃焼されるって言われているのは、あながち嘘ではないようです。

最近私は、MCTオイル入りコーヒーを飲むと胃痛がします。

なので、私は、ビーガン用のKeto creamer(クリープ)を入れたり、ヘンプミルクを加えたりしています。

もし、MCTオイルが合わない様でしたら、一度、植物性のミルクを加えて様子を見るのも有りだと思います。

ビーガン用のKeto creamer には、ココナッツミルク、ココナッツオイル、MCTオイルが入っています。

オイルだと、コーヒーと乳化させようと思っても、やっぱり油ですからコーヒーに浮いてしまい、ダイレクトに飲んでしまう事が多いです。

このクリーマーは粉なので、分散されて、それが軽減できているのだと思います。

最後に、ケトジェニックは、期間を決めてやる事をおすすめします。

その方が、脂肪を燃焼するのに、精神的にも肉体的にも良いのかな?と、私は思います。

そこで、ドンと減量が出来たら、徐々に徐々に、糖質制限に移してみたら、リバウンドもなく健康体を維持できると思っています。

皆さんが、健康でリバウンドなくダイエットが出来ます様に、Mahalo♡

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事