【おすすめ】ホットソース2点~フランクスレッドホットソースと〜

ズバリ‼ 2点! 

おすすめホットソース
  1. FRANK's  フランクス レッドホットソース オリジナル
  2. TONY ROMA's  トニーローマ バッファローウィングソース 

お好きな項目から読めます

FRANK’s フランクス レッドホットソース オリジナル

こちらのソースは、本当によく使います。

アメリカの家庭には、あるあるです。

見た目

サラサラ液体タイプです。

少し酸味が有りますが、タバスコほどクセも酸味も強くないです。

辛さも、程よい辛さです。

使い方

どんな料理にも合います。

チキンはもちろん、ポークチョップ、上の写真の様にあるカラードグリーンって言うアメリカ南部の料理を作る時にも使います。

ケールとかの炒め物にも使えます。

お肉らからお野菜、スープまでにも、幅広く使えてとても便利です。

そして、もう1点ご紹介します。

TONY ROMAR's トニーローマ バッファローウィングソース

こちらは、知る人ぞ知る ワイキキの外れにあるトニーローマのソースです。

ここのお店は、骨付きのリブが有名ですね。 いつもBBQの香りが、通りまで漂って来ます。

見た目

少しトロミが有ります。 チキンウィングに絡めて食べるためだと思います。

ちょっと辛目で酸味が有ります。

味付けは、濃い目な味になります。

使い方

チキンウィングに絡めて食べたり、掛けて食べたりするのが、一般的だと思います。

☝プチ情報

チキンウィングのソースを絡めるタイミングは、食べる直前がBest!

ソースを絡めて時間を置くと、カリッとした香ばしさがなくなってしまい、グチャッと、してしまいます。

食べる分だけ、ターッパーなどの容器に、チキンウィングとソースを入れます。

蓋を閉めて、シャカシャカ振って、全体的にソースを絡めたら出来上がりです。

チキンウィングはもちろんのこと、ハンバーグソースに少し混ぜたり、ドレッシングに混ぜてりして、使っています。

トロミを生かして、お肉のソース、ドレッシングなど幅広く使えます。

ローストチキンには、どちらのソースも合います!

私は、その日の気分で決めています。

まとめ

今日は、万能なホットソースを2点紹介しました。

日本のホットソースと言ったら、タバスコが主流となっていると思います。

タバスコは、パスタやドリヤなどには合うと思うし、万能だと思います。

タバスコだけが、ホットソースじゃないのですよ~。

世界には、まだ、他にも万能なソースが有るのですね!

チキン料理や豚肉料理、ステーキなどには、FRANK's  フランクス レッドホットソース オリジナルが、一番合うと思います。

チキンウィングやハンバーグのソースには、TONY ROMA's  トニーローマ バッファローウィングソースがおすすめです。

色々と調べましたけど、今、日本では売られていないかもしれません。

探したけど、見当たりませんでした。

ハワイでは、ドンキで売っていますので、お土産に買って帰ることをおすすめします。

トニーローマを使う前は、フランクスのバッファローウィングを使っていました。

こちらも美味しいですが、トニーローマの方が酸味と辛みが強いかな?と、個人的には思います。

料理の用途によって使い分けると、いつもの料理でも、また違った美味しさに気づくと思います。

皆さんにこの美味しさが届きます様に~。Mahalo♡

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事