糖質制限を一年ちょっと続けてみた〜結果と実験してみた〜

昨年の4月位かなぁ?

糖質制限を始めたのですが、約1年ちょっと続けて来たので、その結果を書いていこうと思います。

始める当初は、152lbほど体重が有りました。

IDには、150lbって書いてあるのですが、そこから更に、太ったので、152?153lbですね。

約68.9kg〜69.4kg 69kg位は、有りました。

身長は、163.5cmです。

そして、今日の体重は、125.8lb 57.06kgです。

1年で、12kgの減量です。

そして、体型はどう変わったか?

これビックリよw

絶対、大爆笑すると思う。

写真が見つからず、これしか無かったです。

先ず、正面

だんだんが、凄いですね(笑

もう、むっち、むち〜凄すぎ🤣

そして、横向きです。

この腹と腰肉、やばいです(汗

そして、本日です。

正面からです。

右手で、リモコンシャッター押して、写真撮っています。

続いて、横向きです。

ほっそりしたよね〜。

最後に、後ろも今回は、撮りました。

ウォーキングしながら、買い物行って、帰って直ぐに写真撮ったので、汗が凄くてすみません。

だいぶ、別人っぽいけど、同じ人物です。

で、体型の変化は、見られるのですが、自分がちゃんと糖質制限出来ているか? 計ってみたくて、ケトスティックを買ってみました。

それを買いに、ターゲットまで歩いたら、汗だくになったってわけです。

で、これは、ケトジェニックダイエットに使う物で、ケトン体回路になっているか?どうか?の判断に使われる物です。

一番左のネガティヴは、ケトン体が出ていない。→右へ移動する毎に、ケトン体の量が多く、尿から排出されています。

糖質制限がされていれば、色も変わるらしいです。

蓋を開けると、こんな感じ。

開けたら、6ヵ月で使い切るか、捨てるかになります。

こちら、使う前です。

若干色が着いていますね。

ここに、自分の尿をかけて、15秒後の色で判断するそうです。

早速、やってみました。

ネガティヴでは、なさそうです。

では、次の色で確認してみます。

この色に近い様に思います。

因みに、今朝の朝食は、MCTオイル入りコーヒーを一杯。

最強タッグドリンクを一杯飲みました。

最強タッグドリンクとは、私が勝手に名付けたのですが、ヘンプミルク 、プロテイン、青汁 、MCTオイルを混ぜた飲み物です。

一応は、糖質制限は出来ている様です。

では、ここで実験してみました。

この写真を撮った後、お昼に、スパイシーアヒポキをハーフlb 226gを食べたのと。

最強タッグプロテインを一杯飲みました。

そして、3時間後に、もう一度、ケトスティックで測ってみました。

ちょっと、出来立てほやほや感があって、すみません。

15秒って、けっこう忙しいです。

結果は、40のMODERATEは超えていると思います。

食べた後、3時間後でも、変化が出るって凄いですね。

最強タッグドリンクに、MCTオイルを15g入れています。

いつもは、1日一杯飲んで終わりですが、今日は、実験をしたくてお昼にも飲みました。

更に、実験で、今日は、寝る前にも最強タッグドリンクを飲もうと思います。

15g×3回で、45gの脂質は摂取出来ますね。

タンパク質は、24g×3回で、プロテインだけで、72g取れます。

その他にも、お肉をお夕飯に食べようと思いますので、60gの脂質は取れると思います。

また、明日の朝、測っていきます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事