これからの時代 〜 AIロボットと心の繋がり

コロナによって、人との距離を取る時代へと変化しました。

これからの時代は、家に篭りながら

若しくは、公園などの野外では、密を避けながら、心身共に充実した日々を送る時代へと変わっていくと思います。

健康、食、美容など、自分で出来る事は自分で行う時代へと変わって行く。

自分で出来ない分野に置いては、AI機能ロボットに頼る時代になる。

コロナが色々な形に変えて、次から次へと新しい菌、見えない菌が更に出て来る。

人の心情としては、目に見えない菌に侵されているか?いないのか?分からない生身の人間を使うより、ありとあらゆる知能や情報を持っていて、無菌のAIロボットの方が、安心して頼れる存在となる。

今は、ちょっと悲しい気もするけれど、これが普通の時代になっていくと思う。

実際に、日本の内閣府のムーンショット目標では、2030年から2050年までを目標に、AIロボットの開発を進めています。

AIロボットが各家庭に普及されるまでには、更にその先の時代となるでしょう。

とは言え、私達は、未来に生きている訳ではなく、今現在を生きています。

では、この先、未来を見据えて、私達は、どの様に生活して行くのでしょうか?

冒頭でも述べましたが、自分が出来る事は、自分でする時代となります。

そして同じ様な思考、同じ様な感覚、自分と似た人との繋がりを求める時代になって行くと私は思います。

その情報源として、ブログや動画などが、もっともっと使われる時代となっていくでしょう。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事