有料テーマ「DIVER」購入~初心者が1週間使ってみた~

有料テーマ「DIVER」

日本の有料テーマ『Diver』をアメリカ・海外在住で、WordPress初心者の私が、おすすめする理由をお話しします。

お好きな項目から読めます

海外からダウンロードが出来るのか?

海外在住者にとって、海外からダウンロードが出来るのか?出来ないのか?は、最重要なポイントです。                

以前、ダウンロード動画を購入したのですが、海外からのアクセスを制限していて、ダウンロード出来なかった失敗が有りました。

 結局、CDを実家に郵送して貰ったので問題は無かったのですが、今回は、失敗しない様に、購入前に確認しました。

海外からでも、ダウンロードが出来るとの回答を頂けました。

無事にダウンロードが出来て、こうやって記事が書けています。

支払いについては、海外からの振込は出来ません。

サポートはしっかりしているのか?

DIVERのサポートは、無期限、無制限のサポート体制です。

しかも、購入から1ヶ月以内の方を優先的にしてくれると言う、優しさが凄い!

購入前の問合わせの返信も、迅速な対応でした!

※※ただし、海外からのお問合わせフォームは、セキュリティー上の問題から、送信が出来ません。 なので、デモサイトのよくある質問の中の、「サポートについて」にメールアドレスが載っているので、ダイレクトに、このメールアドレスに、聞きたい事を書いて送る形になります。

初心者でも、簡単に使えるのか?

初心者でも簡単に使えるのか?

私は、使える方と思えます。

実際に私が購入したのが6月18日なので、約1週間で、ここまで出来ました。

まだまだ、未完成ですが、かなりの仕上がりだと、自分では思っています。

こちらが、携帯サイトの画像です。

初心者の定義って、難しいですよね。

どこまで出来て、どこまで出来なくて、初心者なのか?

世の中には、メールを送れない人もいるのですから、区切りが難しいです。

一応、無料ブログでは、8年ブログをやっていたので、投稿の仕方とかは、割とすんなり出来ました。

外観の設定は、全く未知の世界でしたので、簡単では無かったです。

でも誰にも聞かずに、ここまで自分で出来たので、凄く難しいわけでは無いです。

DIVERには、使い方の記事特集みたいなデモサイトが有ります。

DIVERのデモサイト

その他にも、DIVERをこよなく愛している方々が、動画やブログを通して使い方を説明してくれているので、とても参考になりました。

これらが無かったら、もっと時間が掛かったと思います。

パソコンや携帯、ExcelやWord、どんなソフトでも、触らないと上達しなかったりするじゃないですか?

それと同じだと思います。

デザインが好きか?

デザインが好みか?どうか?も大切だと思います。

やっぱり、ずっと投稿して行こうと思うのですから、好きなデザインに限ると思います。

私は、色々とカスタマイズが出来るので、とても気に入っています。

価格が安いのか?

価格が安いか?

DIVER  ¥17.800-

ちょっと高い方だと思います。

が!が!…が、しかし!

1回の購入で、購入された方の運営するサイトで有れば、追加の支払いなく・制限もなくダウンロードすることが出来ます。

複数サイトで、使い回しもOK。

バージョンアップが無料です。

追加料金なでしで、バージョンアップが出来ます!

全てを考慮すれば、お値段は高くないと思います。

まとめ

  • 全く問題なく、海外(アメリカ)からダウンロードが出来る。
  • 初心者でも分かり易いデモサイトが有り、サポートも充実していて安心。
  • スタイリッシュで、お洒落なデザイン。
  • 1回の購入で、購入された方の運営するサイトで有れば、追加の支払いなく・制限もなくダウンロードすることが出来ます。
  • 複数サイトで使い回しがOK。
  • 高いと思うが、総合的に考えるとコスパが良い。
  • SEO対策に対応している。

初心者こそ、無駄な時間を省くために、迅速な対応で疑問を解決してくれる・有料テーマを使うべきだと思います。

有料で有れば、そこそこのサポートはしてくれると思います。

ですが、『この迅速な。』と、言う事が、ストレスがなく、とても気分が良いです。

毎回思うのですが、『DIVER』さん、本当に迅速かつ的確な回答をしてくれます。

如何でしたでしょうか?

少しでも参考になれば、嬉しいです。Mahalo♡

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事