材料を量って、混ぜて、焼くだけ【簡単・糖質制限】ベイクドチーズケーキ。 糖質制限で12㎏減量した私が、ケトン体の数値Largeが出た時の低糖質・高脂質のおやつになります。

お好きな項目から読めます

ベイクドチーズケーキでケトン体数値を上げる!

前回のケトン体の数値Largeが出たのをヒントに、おやつには、チーズとナッツが効果的でした。
そこで、チーズのデザートなら、チーズやバター、卵を使うので脂質が取れるかも?と、思って、作って食べてみた結果!

ケトン体もしっかり出ていました。 

 

 

食事の内容です。

朝 : MCTオイルと生クリーム入りのコーヒーとベイクドチーズケーキ

中間食 : 最強タッグドリンク  ※詳しくは、最強タッグドリンクの記事を読んで下さい。

昼 : 魚メイン 鯖や鮭が多いです。

夜 : 肉メインとベイクドチーズケーキ

では、早速、材料と作り方です。

材料

 

  1. クリームチーズ ・・・ 200g
  2. ラカントなどの糖質ゼロ甘味料 ・・・40g
  3. バター ・・・ 40g
  4. 卵(Large )・・・ 2個 Mだったら、3個かな?
  5. バニラエクストラクト ・・・ 少々 バニラエッセンスでもOK
  6. レモンエクストラクト ・・・ 小さじ1 レモン汁でもOK

 

作り方

オーブンは、340F(170度)に予熱します。

混ぜやすいように、クリームチーズとバターを少しレンジで温めます。

卵を溶いておきます。

 

クリームチーズを入れたボールに、バター、ラカント、溶き卵を各々、半分の量を入れて、ハンドミキサーで混ぜます。

 

ある程度混ざったら、各々残りの半分量とバニラエクストラクトを入れて混ぜます。

最後に、レモンエクストラクトを小さじ1入れて混ぜます。

 

耐熱容器にクッキングシートを敷いて、生地を流し込でいきます。

少し高目の位置から、耐熱容器落とし、生地の中の空気抜きをします。割れない様に注意して下さい。

340F(170度)に予熱したオーブンにいれて、30分~45分焼いていきます。 目安は、焼き色が付いたらOKです。 私は、いつも45分です。

焼き色が付いたら、オーブンから取り出します。

そして、粗熱を取ります。

この時点では、ふっくらしていて、揺らすとプルプルしていますが、粗熱が取れるとしぼみます。

粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やすとドッシリとした、レモン風味のベイクドチーズケーキが出来上がります。

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

簡単で、美味しく、そして、低糖質で高脂質なので、糖質制限やケトジェニックのデザートに、そして、ケトン体数値に悩んでいる人にもおすすめです。

簡単に出来ますので、お子様と一緒に手作りしても楽しいと思います。

皆さんが、ストレスなく美味しく糖質制限ダイエットが続きます様に。 Mahalo♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事