BERNINI HONOLULU 〜 Anniversary

BERNINI HONOLULU ベルニーニ ホノルルで、お夕飯を食べました。

11月25日は、私達の結婚記念日なので、その日に合わせてチートデイを取りました。

今日は、思う存分飲んで食べると決めていたので、日中は、少し絶食をしました。

朝に、XCTオイルと生クリームを入れたコーヒー。

お昼に、プロテイン・青汁・XCTオイルを入れた最強タッグドリンクを飲みました。

ベルニーニは、アラモアナセンターのEWA側パーキング Waimanu St の入り口近くに有ります。

以前から、先輩セラピストの方に、ここが美味しいと聞いていました。

行く機会が無かったのですが、今回、初めて行って来ました♪

サービス、お料理の提供の仕方や、お味も申し分なかったです。

ここのお店は、ベルニーニ東京と言う名前で、銀座にもお店が有ります。

なので、お味は日本人に合っていると思います。

サービスも細やかで、最後まで気持ち良く、美味しく頂けました。

素敵な1日を過ごせた事に、感謝しています。

では、前菜から紹介して行きます。

グリーンアスパラガスのビスマルク風グラタン $28

ビスマルク風とは、半熟卵に生ハムを乗せたスタイルの事です。

なので、生ハムプロシュート、半熟卵、黒トリュフがトッピングされていました。

プロシュートの塩加減と新鮮なアスパラガス、黒トリュフの香りが鼻に抜けて行くのがたまりません。

グラタンと言っても、とてもサラリとしたスープの様な上品なルーです。

パンのお代わりをいらないとお断りしたのですが、店員さんが持って来てくれました。

このルーは、是非、パンにディップして食べてみて下さい。

とっても嬉しいです♪

続いては、スープです。

マウイオニオンのポタージュ カプチーノスタイル $9

こちら、1品を分けてサーブして持って来て下さいました。

ポタージュと言う名ですが、コンソメとポタージュの中間と言う感じです。

ポタージュほどのトロミはなくて、コンソメまでのサラリとした感じではなく、丁度良い感じでした。

コンソメ味のオニオンが、フライドしてトッピングされています。

このオニオンが、スープを飲むたびに口に入り、噛みしめるとスープの味と一緒に口の中で広がります。

とても美味しかったです。

カプチーノの風なので、泡立て器でしっかりとふわふわの泡が泡立てられていました。

パスタからは、1品を二人で取り分けましたが、ほぼ私一人で食べました。

ベルニーニ風 生ウニのペペロンチーノ $38

ハワイで人気なのは、アランチーノの生クリーム仕立てのウニパスタではないでしょうか?

ベルニーニのウニパスタは、ペペロンチーノです。

パスタ麺は、細めでフェデリーニかな? エンジェルヘア? そこまでは、細くないと感じました。

トマト、玉ねぎがみじん切りされていて、辛味は殆ど感じられません。

ウニが沢山使われていて、美味しかったです。

メインは、ロッシーニです。

もうね。私、本当に大好きなんですよ。

フォアグラ!

日本にいた頃や一時帰国した時は、一人で食べに行ったりするほどです。

昔ですが、麻生十番にアジル・ジョーヌと言うお店が有って、フォアグラのテリーヌ、ロッシーニは勿論、美味しくてお手頃価格で頂けたんですよ。

もう閉店してしまい、フォアグラ難民となっていました。

日本でもハワイでも色々なお店でフォアグラを食べましたが、いまいち、自分の好みのソースや焼き加減ではなくて、何となく、ここ!って言うお店が決められなかったのですが!

ハワイでロッシーニを食べるなら、ベルニーニが一番だと思いました。

お肉とフォアグラの焼き加減も最高だし、ソースも抜群でした!

フォアグラをそんなに好きではない主人ですが、フォアグラ好きになりました。

お店から頂いた、anniversaryのデザートです。

バニラとりんごのジェラートです。

オーダーしたデザートですが、ミルクレープと悩んで悩んで、ミルフィーユにしました。

日本では、今が旬の『栗』のミルフィーユです。

イリーコーヒーと一緒に頂きました。

不味いわけがないですよね〜。

栗を久しぶり食べましたし、粉もんのデザートも久しぶりです。

日頃の糖質制限からの解放は、暴走へと変わりましたが、大大満足です♡

 

 

営業時間

ランチ ダインイン 火曜日 ~日曜日: 11:00 am ~ 15:00 pm (LO 14:00 pm)
ディナー ダインイン 火曜日 ~日曜日: 17:30 pm ~ 22:30 pm (LO 21:30 pm)
ピックアップ ランチ 火曜日 ~日曜日: 11:00 am ~ 15:00 pm (LO 14:30 pm)
ピックアップ ディナー 火曜日 ~日曜日: 17:30 am ~ 22:00 pm (LO 21:30 pm)
定休日 月曜日

 

コロナの影響で、ハワイ州では1グループ最大5名様まで、入店時に氏名、住所、電話番号を紙に記入することになっています。

ベルニーニでも、入店時に氏名、住所等を記入しました。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事