ズバリ‼ 2点!
- FRANK's フランクス レッドホットソース オリジナル
- TONY ROMA's トニーローマ バッファローウィングソース
お好きな項目から読めます
FRANK’s フランクス レッドホットソース オリジナル
こちらのソースは、本当によく使います。
アメリカの家庭には、あるあるです。
見た目
サラサラ液体タイプです。
味
少し酸味が有りますが、タバスコほどクセも酸味も強くないです。
辛さも、程よい辛さです。
使い方
どんな料理にも合います。
チキンはもちろん、ポークチョップ、上の写真の様にあるカラードグリーンって言うアメリカ南部の料理を作る時にも使います。
ケールとかの炒め物にも使えます。
お肉らからお野菜、スープまでにも、幅広く使えてとても便利です。
そして、もう1点ご紹介します。
TONY ROMAR's トニーローマ バッファローウィングソース
こちらは、知る人ぞ知る ワイキキの外れにあるトニーローマのソースです。
ここのお店は、骨付きのリブが有名ですね。 いつもBBQの香りが、通りまで漂って来ます。
見た目
少しトロミが有ります。 チキンウィングに絡めて食べるためだと思います。
味
ちょっと辛目で酸味が有ります。
味付けは、濃い目な味になります。
使い方
チキンウィングに絡めて食べたり、掛けて食べたりするのが、一般的だと思います。
チキンウィングのソースを絡めるタイミングは、食べる直前がBest!
ソースを絡めて時間を置くと、カリッとした香ばしさがなくなってしまい、グチャッと、してしまいます。
食べる分だけ、ターッパーなどの容器に、チキンウィングとソースを入れます。
蓋を閉めて、シャカシャカ振って、全体的にソースを絡めたら出来上がりです。
チキンウィングはもちろんのこと、ハンバーグソースに少し混ぜたり、ドレッシングに混ぜてりして、使っています。
トロミを生かして、お肉のソース、ドレッシングなど幅広く使えます。
ローストチキンには、どちらのソースも合います!
私は、その日の気分で決めています。
まとめ
今日は、万能なホットソースを2点紹介しました。
日本のホットソースと言ったら、タバスコが主流となっていると思います。
タバスコは、パスタやドリヤなどには合うと思うし、万能だと思います。
タバスコだけが、ホットソースじゃないのですよ~。
世界には、まだ、他にも万能なソースが有るのですね!
チキン料理や豚肉料理、ステーキなどには、FRANK's フランクス レッドホットソース オリジナルが、一番合うと思います。
チキンウィングやハンバーグのソースには、TONY ROMA's トニーローマ バッファローウィングソースがおすすめです。
色々と調べましたけど、今、日本では売られていないかもしれません。
探したけど、見当たりませんでした。
ハワイでは、ドンキで売っていますので、お土産に買って帰ることをおすすめします。
トニーローマを使う前は、フランクスのバッファローウィングを使っていました。
こちらも美味しいですが、トニーローマの方が酸味と辛みが強いかな?と、個人的には思います。
料理の用途によって使い分けると、いつもの料理でも、また違った美味しさに気づくと思います。
皆さんにこの美味しさが届きます様に~。Mahalo♡